

熊本のご当地キャラクター♪くまモン♪

熊本のご当地キャラクターの、「くまモン」です。

コチラです。
        くまモン
        
       (お借りした画像です。)  


とにかく、大人気みたいです!!
子供達にはもちろん、大人にも!??(私だけ!??^^;)

ちょうど近くのショッピングモールに行ったとき、
くまモンが遊びにきていたみたいで、
そのイベントが終わり、立ち去っていくくまモンを次女が発見!!

「くまモンだよ~!!」と私が教えると、
タタタターっっと走っていき、
クマモンにターーーッチ!!していました!(笑)
  着ぐるみ



今は、本当に色んなくまモングッズがあるんですよ~~

帰りの空港で売ってるということで、
見てみると、こんなに沢山!!
他の店舗にもまだたくさんありましたっ!!
空港にて

次女には、コレ↓(次女のリュックにつけました!)と、あと、Tシャツも・・・
(Tシャツがピンク生地でくまモンとキティちゃんとコラボしたヤツでつい可愛くて・・^^;)
次女のくまモン

そして、大人の私もストラップを買ってしまい、

くまモンづくし!?になって帰りました~(笑)

地元を愛してますっ!!!^^
はっはっは~^^



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

熊本で食べたもの

熊本に帰省してた時に食べたもの。

まずは、アイス。

コレらは子供の時からよく食べてたもの。
今では、ドラッグストアで当時よりも安く買えてビックリ!
アイス

子供の頃の味って、懐かしく、でもちゃんと覚えてるもんですよねぇ~。。。

帰省すると、つい食べたくなり、
多めに買ってしまいます。

風呂上がりなどに、ついつい食べて・・・

そして、、太って帰ってくる!?パターン。。。


そして、張り切って食べる予定が、
次女が体調を崩し、そして後半は父親と私が風邪をもらい、
なかなか外出できず、
でも、次女は復活したので、近くの温泉に行き、
そこの食堂で食べた豚骨ラーメン。
とんこつラーメン


本当は私が一番好きな家の近くにあるラーメン屋に行きたかったのだけど・・
今回はムリでした。。

けど、ここのラーメンもまぁまぁ美味しかったですよ!!
ちょっとスープが、、何故か、、甘かったけど・・・
次女は取り分けた分を全部食べてましたっ!

豚骨ラーメンはやはりウマ~~でしたっ!



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

テーマ : 食事
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生日♪

長女の誕生日だったので、

当日、午前中に我が家の定番の「チーズケーキ」を作りました。

夕飯のメニューは鶏のから揚げです。

誕生日プレゼントは本人の希望で、
しまむらで服を。ということだったので、
主人と私、長女と次女の4人で、自転車でコギコギ買いに行ってきました。

外の風はひんやりしていて、
自転車に乗っていると、とっても気持ちが良かった。

早いものでもう13歳。

思春期真っ盛りですが、
皆様からの励ましや温かいコメントを頂き、
ガツンと言うときはやっぱり言おう!!!と心に決めましたっ!(笑)

落ち着くまではもうちょっとかかりそうですが、

またムカッっときたときは、
ここで吐かせて頂くかもしれません。

はっはっは。。^^;



チーズケーキだけじゃさみしかったので、
今回はキウイを乗せてみましたっ!
チーズケーキ

我ながら・・・
うまかったっす。。。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

テーマ : ☆記念日☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

忍耐強くならねばと・・・思うけど・・・

中1になった長女。

いわゆる「思春期」ってヤツですかね。。

イライラするみたいで、こっちにまで火の粉が舞ってきます・・・

口の利き方や態度があまりにも悪いときは、
我慢できずにガーっと言ってしまう私。。
私にだけだったらまだしも、次女にまであたったりするので、
それはやっぱり怒ってしまいます。

なるべく放っておくようにはしていますが、
その間もこちらもイライラしてしまいます。。

自分の頃はどうだったか。と思い出してみると、
やはり思春期の頃は、母にあたってしまった事もある。

そんな時、私の母は、ただ何も言わず、
怒り飛ばすこともなく、
ただただ、じ~~っと聞いていた。


つい最近も、すっごくイラっ!とすることがあり、
自分の中でストレスがMAXになって。。

お友達に連絡して話を聞いてもらって、
だいぶ気が楽になった。。


もう母は亡くなってしまってるけど、
今、自分が母の立場で、思春期の娘の相手をしてみて実感する。

お母さんって凄い!!!
そしてその存在に感謝!!
ありがとう!!


って。。。

本当にそう痛感するんです。

私は母のように出来ているか。。。
いや、ついイライラして、我慢できずにガーーーって言ってしまいがち。。

もっと聞いてあげなきゃ。
怒りは我慢しないと。

って思うんだけど、すっごくイライラするんですよねぇ~~



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

芋ほり遠足

久々の更新にも関わらず、
暖かいコメントやご訪問、ありがとうございます。

マイペースな更新になるかと思いますが、
ふら~~~っと遊びにきてくださいね!


さて、今日は次女の幼稚園で芋ほり遠足でした。

子供達だけで初めての遠足。
「ママはこないの~?」って何度も聞かれましたが、

「みんなのママもこないんだよ。お友達と先生と行くんだよ。
 ちゃーんとお迎えは来るからねー。」と、

あとは、お弁当とおやつで何とか誤魔化し(笑)、
本人なりに納得したみたいで、
だいぶ前から楽しみにしていて、今日はニコニコして家を出ました。

先生方と各クラスの役員さんだけです。

トイレはちゃんと出来てるか。。
お弁当はちゃんと開けて、おしぼりで手を拭いて、
片付けられてるか、
ちゃんと敷物もたたんでリュックに入れれたかなぁ~なんて、
余計な心配してしまって。。

どうだったかなぁ~。楽しんだかなぁ~♪とお迎えに行ってみると、

ニコニコしながら帰ってきました。

「ママ~、大きいおいも取ったよ~。」って。

子供が楽しそうにしてるととっても嬉しいものです。

重たくなったリュックを開けてみると、
お芋が入っていました~。
お弁当も全部食べてくれてましたっ!
↑コレ、めっちゃ嬉しかった。(笑)


取ってきたお芋は、天ぷらにでもしてあげようと思います。

 
楽しかったみたいで、良かったね!



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
  にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

テーマ : ウチの家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆プロフィール☆

Author:おおざっぱはは
バツイチ。子連れの主人と再婚し、今は5人家族。
☆大阪在住☆
♪コメント頂けるととっても嬉しいです♪

☆応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking

☆検索フォーム☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆お気に入りブログ☆
☆RSSリンクの表示☆
☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆
QR

